学外のお客様へ

当レストランは大学内の食堂で営業しております。

一般の方もご利用いただけますが、いくつか注意点等がございますので下記を一読いただければ幸いです。

営業時間・営業日

営業時間 11:00~14:30
レストランの営業時間とは異なります。
注意ください。

月曜~金曜の平日は基本的に営業しておりますが、土日祝日を含む大学が休みの日は学食メニューの提供はしておりません
大学が休みでもレストランの営業はしております。
学食メニューをご希望の場合は平日にご来店ください。

注文について

一般のお客様は学内の関係者と料金が異なります。
食券の購入はしないようにお願いいたします。

厨房のカウンターで各種ご注文頂き、注文時に現金にてお支払いください。
食券で購入できるのは筑波学院大学の学生と職員のみです。

当日の学食のサンプルとメニュー内容は食券販売機の横にございます。
稀に売り切れなどにより、サラダの野菜やソースの種類など一部サンプルと異なることがあります。
その場合は何卒ご理解いただければと思います。

大変恐縮ではございますが、学食メニューをご注文頂いたお客様は必ず学食エリアをご利用ください
テラス寄りのテーブルクロスがかかったお席はレストランエリアとなっております。
提供するメニューの内容、配膳方法等が異なります。

学食メニューは基本セルフサービスとなっております。
箸、フォーク、ナイフ、スプーンなどは厨房前の柱付近にございますので、ご自由にお使いください。
水、ドレッシング等の調味料も同じ場所にご用意しております。

食べ終わったら

お食事が終わりましたら、厨房カウンターの左にある下膳コーナーまで食器をお持ちください。

手前にある溝の中に手に持ったお皿をかざしていただきますと、センサーで水が出るようになっています。
一枚ずつお皿の表面を水で軽く洗い流してから、奥の水の中にそっと浮かせるように入れてください。
お皿の表面や残飯を流しているときに、食器から手を離さないようにお願い致します。
絶対に手前の溝に食器を流さないでください。
破損や機械の故障に繋がりますのでご協力をお願い致します。

特に飲物をご注文のお客様はガラス製のグラスにご注意ください。
もしも誤って入れてしまった場合や割ってしまった場合は、必ず従業員までお声掛けください。
知らないままですと従業員が怪我をしてしまいますのでよろしくお願いいたします。

食べ残し、飲み残しなども手前で流してしまって大丈夫です。

フォーク、グラス、トレイなどは所定の場所へお願いいたします。
細かく片付けていただくことになりますが、それがこの学食でのルールですのでご協力をお願いいたします。

自動販売機の横に手を洗うスペースがございますのでご利用ください。

inserted by FC2 system