よくある質問

お問い合わせの前にお読みください。
これまでに寄せられたお問い合わせ内容を元に記載しています。

解決しない場合はメールフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
直接メールを送りたい場合は≪gourmand.tg@gmail.com≫までお願いいたします。

駐車場・駐輪場について

 
Q.駐車場はある?

A.駐車場もございます。
筑波学院大学の学生専用駐車場をご利用ください。
当店でご飲食された方は無料です。 詳しくはこちらのページの駐車場についての項目をご覧ください。

Q.駐車場が広いけどどこに停めてもいいの?

A.グラウンド側、ネット前の左寄りからお願いいたします。
3台分にグルマンの看板が立っています。
その周辺であれば看板のないスペースも停めていただいて構いません。

レストランについて

 
Q.一般人(部外者)も入れるの?

A.入れます。
大学敷地内にありますが、学外のお客様も歓迎です。
お気軽にお立ち寄りください。

Q.分煙されてる?

A.全席禁煙です。
筑波学院大学のルールで、大学敷地内は全て禁煙となっております。
建物の外でも敷地内では吸うことができません。
喫煙される方は敷地外まで出ていただくことになりますので、ご不便をおかけしますがご理解のほどお願いいたします。。

Q.学食のテーブルが空いてるのに満席って言われた

A.ご迷惑をおかけします。
土日祝日など大学が休みの日であっても、学食はあくまで学生さんたちのためのスペースです。
お席に空きがありましても、レストランメニューご注文の方をご案内することはできません。
学食提供時は学食メニューを注文後に学食エリアのお好きな席をお使いください。

学食について

 
Q.レストランエリアで学食メニューを食べたいんだけど

A.申し訳ありません。
レストランエリアと学食エリアは提供メニューや配膳方法が違います。
学食は学食エリアでお願いいたします。
学生さんたちも協力してくれていますので、お客様にもご理解いただければと思います。
ただし、レストランメニューを頼んだ後に学食のサイドメニューなどを購入された場合はその限りではありません。
申し訳ありませんが、サイドメニューのお皿はセルフサービスで下膳コーナーまでお願いいたします。

Q.どのメニューが一番おいしい?

A.全て自信をもって提供しております。
おいしいメニューは?とよく質問いただきますが、お客様の好みなどもございますので、一概にコレとは言えません。
注文数のみでしたらサイドメニューのからあげですが、実は限定メニューのため突然提供を止める可能性もございます。
次いで人気があるのはカレーです。

Q.お酒の注文はできる?

A.アルコールのご注文はレストランエリアのみとなっております。
大学という場所のため、学食でのアルコールの提供はできません。
学食を食べ終わった後で、改めてレストランエリアのお客様として着席していただければご提供は可能です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

テラス席について

 
Q.外の席は学食用?レストラン用?

A.2017/06/30現在、どちらもご利用可能です。
今後は変更になる可能性もありますが、現在はどちらのメニューをご注文いただいたお客様でも利用することができます。
レストランメニューご注文の場合、お席の都合上、提供にお時間を頂くことがございます。
是非お時間に余裕をもってお願いいたします。
学食メニューの方はお席を立つ際には必ず食器を下膳コーナーまでお願いいたします。

Q.外の席に犬が繋がれてる

A.テラス席はペット可のお席です。
苦手なお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

犬の同伴について

 
Q.外の席はペット連れOK?

A.はい、歓迎です。
大学という特殊な場所ですので、目に見えて攻撃的な子や粗相の多い子はお断りすることがあります。
申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。
現在は専用のメニューがございません。
今後、ご利用になるお客様が増えた場合は提供できるようになるかもしれません。

Q.介助犬は中に入れますか?

A.入店可能です。
盲導犬・聴導犬をはじめとする介助犬はご一緒に店内まで入っていただけます。
来店前にご連絡いただけますとスムーズにご案内できるかと思います。
お気軽にお申し付けください。

ご予約について

 
Q.席の予約は何人から?

A.1名様から可能です。
予約なしで6名を超える場合はお席の準備にお時間をいただきますので、事前のご予約をお勧めいたします。

Q.今日貸し切りパーティーをしたいんだけど

A.貸し切り(もしくは10名を越える予約)の場合は必ず3日前までにお願いいたします。
料理の準備やお席の支度など、当日では間に合いません。
どうしてもという場合は可能な範囲で対応致しますが、料金・メニュー内容などは通常通りとはいかない場合もあることをご了承ください。

Q.弁当の予約はいつまでにすれば大丈夫?

A.原則3日前までにお願いします。
前日など、お急ぎの場合はお電話にて確認をおねがいいたします。
3日以内のご予約は、用意の都合上お断りすることもありますので、ご了承ください。

Q.学食は予約できるの?

A.申し訳ありません、賜れません。
学食は先着順でご提供します。

シニアカードについて

 
Q.いばらきシニアカードって何?


上記のカードです。
茨城県高齢者優待制度で配布されます。
詳しくはこちら(外部サイトです)をご覧ください。

Q.いばらきシニアカードの特典内容って?

A.毎月10日・20日・30日に1割引きです。
レストランのご利用のお客様のみとなります。
ランチ・ディナー、共に割引対象です。 学食での割引はできません。
シニアカードのご提示をいただけた方のみの割引となっておりますので、お持ちの方は全員ご提示ください。

Q.シニアカードを忘れたけど身分証提示で割引してほしい

A.申し訳ありません、シニアカードの割引となっております。
身分証などで年齢を確認できる場合でも割引対象外です。

inserted by FC2 system